2014年、七夕。

七夕ディナーができました。
260707-1.jpg
まあるい散らし寿司ケーキは作ったことがあるけれど、☆型って作ったことなかったな~と思って、今年は☆型の散らし寿司にしました。
卵焼きを天の川に見立てて、ゆで卵の織姫と彦星を出会わせたよ。2人の間には♡。
そんなに凝ってないけど、☆いっぱいのかわいらしい散らし寿司ができあがったかなと思う。
ちなみに、寿司飯には、豚肉のしょうが焼きを細かく刻んだものを混ぜこんだので、食べ応え抜群でした♪

そして、デザート。
260707-2.JPG
夜空に見立てて、ブドウジュースの寒天ゼリーを。
夜空に浮かぶ☆は、黄桃缶で。
七夕限定のコアラのマーチが売っていたので、それも使って。
一番手前のコアラは、彦星だよ。
他にも、星座を表現しているコアラが入ってたんだよね。
おうし座、てんびん座、うお座、ふたご座のコアラ達を使ったよ。

こんな感じで七夕ディナー2014ができ、楽しく七夕パーティをした我が家でした♪

 カテゴリ

 タグ