おとうとくんが育てているミニヒマワリ。
おとうとくんにお世話を任せること数日…
気付いたら本葉が次々に出てて、大きくなってました!

260709-1.jpg
ほら~。
もう子葉が見えないくらいに大きくなってるよ。
ちなみに、後から植えた種も育ってきてました。

だけどあれ~?穴がポコポコと…
どうやらお客さんがいらしていたようですねぇ(*^。^*)
葉っぱをめくってみると、いらっしゃいましたよ、“はらぺこあおむし”くんが。
出たばかりの新しい葉っぱは、柔らかくておいしかったのかな?
だけど、葉っぱがなくなっちゃうと困るので、ご退席いただきました(*^。^*)

アブラムシも何匹かいたな。
虫対策には、確か、牛乳を霧吹きで吹きかけるといいとか、聞いたことあるな…
試しにやってみようかな。

引き続き、おとうとくんと、お世話、観察して行きま~す♪

 カテゴリ

 タグ