放送回数は実に2238回、「サザエさん」が45周年を迎えるそうで。

その「サザエさん」の世界が楽しめる、特別展が10月から2年間、全国各地で開催されるんだって。

正式名は、フジテレビ開局55周年記念 アニメ「サザエさん」放送開始45周年記念「ありがとう45周年!みんなのサザエさん展」だそうです。ちょっと長いけど…(^_^;)

フジテレビ開局55周年の目玉イベントの一つなんだって。
宮城県など30都市以上を回るそうだよ。

会場にはサザエさん一家が住む家が再現されていたり、サザエさんシアターでは貴重な初回放送をフルバージョンで見られるなど、盛りだくさんの内容だそう。
サザエさん一家の住む家の再現、自分がアニメの中に入った気分で楽しめそうだね。
貴重な初回放送。前にテレビで「懐かしのアニメ」的な番組で、サザエさんの初回、ちょっとだけ見たことある!
今と違うんだよね!
今よりちょっとスリムで、顔のシワも何となく多かったような…何となくちょっと怖い…って思ったのを覚えてる(^_^;)

昔からのアニメって、登場人物は変わらないんだけど、画がちょっとずつ変化して来て、初回と比べると違う~!って思うことって割と多いよね。
サザエさんだけじゃなくて、ドラえもんとか、ちびまる子ちゃんとか…。
声も変わることもあるもんね…。
そのちょっとだけ見たサザエさんの初回放送が、特別展ではフルバージョンで見られるって言うじゃない!
画も声も気になるし、どんな内容のお話だったのかも気になるな~。

うちの方にも来てくれるかしら?行ってみたい!
みんなのサザエさん展』公式サイトがあった。

公式サイトで、前売り券を購入した人全員に、フジテレビ=富士テレビにちなんで、富士山を背景に七福神に扮したサザエさん一家が描かれている縁起物のステッカーを会場でプレゼントしてくれるって書いてあったよ。
338(サザエ)枚に1枚だけ、富士山が“赤富士"になっているレアバージョンもあるそうだよ!
レアバージョンがもらえたら、ラッキーだね☆

まだ詳細が決まっていない部分もあるみたいだから、ちょくちょくチェックして、うちの近くに来たらGoーだなっ!


 カテゴリ

 タグ