「サザエさん」が45周年で盛り上がってますね。

そんな中、我が家では最近こんなグッズが話題です。

250628-1.JPG
天才サザエボ~ン!(*^。^*)
バカボンですか?サザエさんですか?
いえサザエボンですぅ。
アハハ、そんな…(^_^;)

これねぇ、十数年前、パパさんが京都で買ってきた物なんだよ。
当時、こういうの妙に流行ってたよね…(^_^;)
パパさん、こういうの好きなんだよね~。
だけど、インパクト強すぎて、とても外に着て出る勇気はなかった模様。
十数年もの間、タンスの肥やしと化していたのです。
が、突然最近、タンスから復活!
パパさん、タンスで服を探していたら、たまたま目に付いたらしくて、出してきたの。
「これ、パジャマにでもしようか…。」って。
いや、いくらパジャマでも私は着る勇気ないですよって言ったら、俺が着るって言うので、パパさんのパジャマにすることになりました。

そして初めてこれを着て登場したパパさんを見た子供たち。
「何これ~!! サザエボンだって!アハハ~、めちゃめちゃ笑える~♪」って喜んじゃって…(^_^;)
その日以来、3日に1ぺんぐらいの割合でパパさんが「天才サザエボン」で登場するんだけど、その度に子供たちにつつかれているよ(^_^;)。

だって風呂上がり、この服着たおっさんが風呂場から出てくるんだよ~。
笑わずにはいられないよ…。
真面目な顔してたりすると、逆に、余計に、笑える(^_^;)

このグッズ、もう販売されていないと思うから、レアモノだと思うんだけど、十数年も大事に(!?)しまわれてきたのに、結局パジャマにされてるんじゃ、もったいないよね~。
…っと思いながらも、3日に一度、小さな笑いをもたらしてくれるのだから、我が家的にはこれでいいのだ。


 カテゴリ

 タグ