今年の夏休みの家族旅行は、かなりかなり奮発して沖縄旅行に!
2泊3日で満喫。ほんっと楽しかった。

そもそも、子どもたちはもう何年も前から美ら海水族館に行きたいと言っていて
何年越しかでその願いがかなったというわけです。

着いたその日は、首里城へ。
あんまり期待してなかった(←オイ)んだけど、これが案外良くって。
琉球の歴史と美術を満喫。おねえさんは首里城の修復の過程を記録した本を買いました(マニアック)


sakura-syuri.jpg

2日目は、メインイベントの美ら海水族館[exclamation×2]

朝起きると快晴で海がすっごいきれい。
オーシャンビューのベランダ見た海。海の色が違うよね。コバルトブルーとエメラルドブルー。
sakura-umi.jpg


ホテルから海沿いを歩きながら向かう。とにかく海がきれいで気持ちいいんだよ。
暑いけどね。焼けるけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

飲む日焼け止め飲んで行った^^


sakura-tyuraumi.jpg

ジンベイザメデカかったー。3匹いて、ゆうゆう泳いでた。ジンベイザメって泳ぐのがすっごい遅いらしい。

後はフクギ並木を自転車で走り、半島の切れ目のところで熱帯魚を観察。
ふつうに泳いでるのがスゴイ。

sakura-nettaigyo.jpg

足を延ばして、パワースポットのワルミバンタも行ってきた。
きれいだったー。
sakura-warumi.jpg

しかしフクギ並木は蚊が多い。刺されてかゆかった。

3日目は琉球ガラスの体験を。工房メッチャ暑い。汗びっしょりになりながら作ったよ。なかなか面白かった。

今年は美ら海付近を行ったから、今度は反対側を楽しみたいなぁ。
また沖縄行きたいなぁ。

 カテゴリ

 タグ