ランチのときにママ友とこんな話をしたよ。
lunch.jpg

結婚して13年になるんだよね。

結婚を決めた当時って若くって、貯金してはいたけれどお金もあまりなくて。

だから、結婚式と披露宴のプランを練るときの一番のポイントは、
どうやって価格を抑えるかということだったんだよ。

豪華なホテルでの挙式には憧れていたけれど、
やっぱり、すべてにおいてリーズナブルで、そこそこ豪華な結婚式ができる、
結婚式場での挙式、披露宴をすることにしてね。

式場のパック料金の中なら、衣装代もかなり抑えられたし。
花嫁衣裳に関しては、母がちょっとだけお金を足してくれて、
ちょっと豪華めの色打ち掛けとドレスを選べたから良かったんだけど。

でもさー、衣装を着てみて思うんだよね。
やっぱり、もっときれいになりたいなーって。

衣装に負けたくないなーって。
で、ブライダルエステに行ってみよう!と思い立ってね。
いろいろ、タウンページとかで調べたのよ。

当時は、まだインターネットはそんなに得意じゃなかったし、
スマホも持ってなかったから、オーソドックスにタウンページ。

エステサロンに電話して、いくつか体験してみて。

有名なエステサロンで受けたかったけどやっぱり高くって。
地元のエステを選んでブライダルエステをやってもらったの。
3回コースだったかなぁ。

その時はすべすべになって、気分良かったんだけど、
やっぱりね…

衣装を着るときに、もうちょっと時間をかけてケアすればよかったなって後悔しちゃったんだ。
背中が特にね…ニキビとまではいかないけどざらつきが気になっちゃって。

一生に1度のチャンスなんだから、ここは価格を抑えずに納得のいくエステを受けたらよかったなって。
思ったんだよ。

いとこが結婚するっていってたから、
お金もすごく大事なんだけど、かけるべきところはかけて、
抑えられるところをうまく抑えるように考えるといいよってアドバイスしたの。

特にブライダルエステはね。
あるていど予算を組んで、しっかり受けた方が仕上がりもいいし後悔しなくてすむよって。


この気持ちすごくよくわかるもん…
先輩花嫁の「やっときゃよかった」ブライダルエステベスト3~後悔しないために




 カテゴリ

 タグ