冬になると肌がつっぱるし、ほほがかゆいほどに粉吹いちゃうから、乾燥肌だと実感する。
でも。。そうかと思うと夏はTゾーンのテカリがひどくて、脂が浮くような感じ。
これって、混合肌なのかなーと思ったりして、化粧水を軽いものに替えたりしてたんだけど、
一向に改善しない。。

どうしたもんかとググってたら、「そうだったのか!」っていう話を見つけた。

ロベクチンっていうクリームの公式ページに書いてあったんですが
Tゾーンのてかりの原因の一つは乾燥の可能性もあるんだって。
ちゃんと保湿をしてないのがいけないみたい。

結局、肌は自分で何とかしようとがんばるらしく、
保湿ケアが不十分だと、肌を守ろうとして脂を出しちゃうんだとか。

つまりは、軽い化粧水にしたのは逆効果だったってこと^^;

ロベクチンって、保湿のクリームの終着点っていう言葉が気になって。。

Glitterの10月号のミランダカーボディの作り方のページにも載ってるっていうし、
海外ではすでに人気になってるみたいだからちょっと試してみようかと思って、
頼んでみた。

ホントにTゾーンの脂が改善するならいいなー。
しばらく使ってみようかな

 カテゴリ

 タグ