お休みの日に、よくご飯を作ってくれるパパさん。

今夜は…「手羽先のおでん」を作ると言う。
手羽先のおでん?
私は聞き慣れないお料理名だったけど、パパさん、ネットで見つけたみたいで。

買い物も自分で済ませて、レッツクッキング。

ん?先に、手羽先を焼くのね?
ほぉ、焼き色が付いたら、出汁で煮込んで行くわけか…
グツグツグツグツ…長いこと煮込んでたな。

そうして出来上がったのがこちら!
261130-1.jpg
これが、手羽先のおでんだって~♪
なんか、すごいのできたね、おいしそう\(^o^)/
大根おろしも添えちゃって、ネギも散らしちゃって、なんかオシャレ~♪
やるね、パパさん!

食べてみると、まぁ柔らかいこと!
お箸でちょっと触ると、崩れちゃうくらい柔らかかった~。
出汁に手羽先のうまみがよ~くしみ出てて、そして手羽先に出汁がよ~くしみ込んでて、すごくおいしかった\(^o^)/

週末になると、こうして作ってくれるパパさんの料理は、毎日作ってるママの料理とは違って、凝ってて、めずらしくて、特別おいしいんだよね~。
だから、子供たちにも大好評よ♪
もちろんママにも♪

これからも、パパさんの料理、楽しみにしています。
よろしくね、パパさん!

 カテゴリ

 タグ