ノンストップ!の月曜アニメ、「いとしのムーコ」。

「わー ふくろっ!ふくろっ!」
お庭で遊ぶムーコちゃん。
今日は、スーパーの袋を風にのせて遊んでいる模様。

「これ、ムーコの考えた新しい遊びー!!」 おっ、今日も出たね!
「あそこの穴のところに手を通せたら勝ち!!」
ほほぉ、袋の持ち手のところね。

袋が風に浮かんでるところを…
「ターー!!」ってジャンプして…
スポスポと手を通ーす!

見事、成功!
「わー!やったー!!」[るんるん]
「この遊び名づけて、こま…」 はいはい、お決まりの“こまつさん”でしょ?

「わー!! なにこれー!! 真っ白!! 真っ白ー!!」[あせあせ(飛び散る汗)]
アハ、ビニール袋が顔に被さっちゃったんだ(^_^;)

「ムーコがまた、愉快なことになっているぞ。」 あっ、来てたんだ、うしこうさん。
「すまん、取ってやってくれるか。」と呆れ顔のこまつさん。

「あっ!! うしこうさんこんにちは!!」 取ってもらってよかったねぇ、ムーコ。
「そう言えば、ムーコって何か芸とかやんないの?ほら、お手とかお座りとか。」とうしこうさん。
こまつさん、そういうの教えてないんだって。
だって、ムーコ、自分のこと犬だと思ってないとこあるしね…(#^.^#)

「あっ、でも一つだけできることあるかな。」ってなんか思い出したみたいよ、こまつさん。

「ムーコ!ほら、ムーコの好きなジャーキー。」
「わぁっ!! おやつですか!? やったー!」[ぴかぴか(新しい)]
「わーい!! いただきますー!!」[わーい(嬉しい顔)]たたたたたと駆け寄ってくるムーコ。

すると、こまつさん「まて!」って言ったよ。
「えっ!?」[がく~(落胆した顔)] その言葉にかたまるムーコ。

「ま…待つ…!? 食べるのを待つ…!?」
「こんなにおいしそうなのに?なんで?なんで…?」[がく~(落胆した顔)]ムーコさん、考えすぎ考えすぎ(^_^;)
「こまつさんがそう言うのは、何かわけがあるのか…、実はあれ、ジャーキーに見えてほんとは虫だとか…」[がく~(落胆した顔)] だから考え過ぎだってば。
「待ち続けたら、すごーくおいしいごちそうにかわるとか…」[ひらめき] いやいや、それはないでしょ(^_^;)

「わかりました!ムーコ待ちます!!」 よっ!鉄の女ムーコ!…って違うか(^_^;)

待つ…待つ…待つ…… ねぇ、ヨダレ垂れてるよ(#^.^#) あっ、涙出てるし[もうやだ~(悲しい顔)]
こうやって、ムーコはいつまでも“まて”ができるってのが、たった一つできる芸なんだって。
エラいね~ムーコちゃん。

うしこうさん、かわいそうで見てられないって、泣いちゃってるし(T▽T)

ようやく、「よし!」の合図が出て…
「ごちそうにまだなってないけど、ムーコもう待てません!! いただきますー!!」って飛びついたよ。
「パク、ムチャクチャおいしいー!!」[かわいい]
「おいしくしてくれてたんですね!」ってもう喜びのダンスしまくりだよ。
ちょ、ちょっと違うけど、ま、喜んでるからいいか(#^.^#)

喜びのダンスを見たうしこうさん、「あのダンスみたいなのも芸でいいんじゃないか?」って。
そうだね。

待って待って、待った末にいただけたジャーキーをいつまでもクッチャクッチャと噛んでいたムーコでした。
しあわせそうね♡

 カテゴリ

 タグ