もうすぐ梅雨の季節。

子供達に雨の日も元気に通学・通園して欲しくて、レイングッズを作ってみた。

こちらがおとうとくんの。
250521-6.JPG 250521-7.JPG
ジャーン!これ、な~んだ!
これ、東京ディズニーランドのポンチョ、大人用ですぅ。
なんとなんと10数年前の。古っ!(^_^;)
もう捨てようかな~と思ってたところ、おとうとくんがちょうど買い替え時になって、これ改造したら使える?
…っと思ったものですから。。。
裾を大幅にカットして、おとうとくんサイズにし、切り口をミシンでせっせと縫った。
忙しい朝、うわ~雨だー!それー!スポッ!っと頭からかぶせるだけで着られちゃうから超便利!
リュックを背負ったままでも全然問題なしだから、いいよ♪
何せ、布代0円だもん、ラッキーだった。



こちらはフットカバー。
ラミネート加工された布で作った。
膝から下に履いて、長靴の上からかぶせちゃうから、これで水ハネも心配なし!
男の子って、止めても水たまりに入っちゃうからね~(^_^;)
お揃いで、レインコートとフットカバーの収納バックも。
ママが、タオルやビニール袋も入れて、幼稚園の送迎ができるよ。


こんな感じで、おとうとくんのレイングッズができました。
嫌な梅雨の時期、このグッズで、少しでも雨の不快を解消してあげられたらいいな♪


 カテゴリ