東京スカイツリーが、5月22日で開業1周年だそうで。
もう1年経つんだね~。
250322-3.JPG

思い出すこと開業日のテレビ中継…
雨だったよね~。
記念すべき開業日のチケットを手にし、この日を楽しみにやってきたお客さん。
「何にも見えなかった…」っと残念がってたのを思い出したよ。
「これもある意味記念かな…あの時はこうだったよね~って思い出すんだろうな…」なんておっしゃってる方もいたなぁ。。。

今朝のテレビで言ってたんだけど、東京スカイツリー、記念日となると決まって天気が悪かったんだって~。
2012年3月2日 竣工式…[雨]
    4月26日 天皇、皇后両陛下が視察…[雨]
    5月22日 開業…[雨]
    7月28日 隅田川花火大会特別営業…[曇り]
2013年1月1日 初日の出特別営業…[晴れ]
    5月20日 入場者634万人達成…[雨]
ほんと、よく晴れていたのは初日の出特別営業の時だけなんだね~(^_^;)
晴れの日に限っていつも雨。。。
どなたか、晴れ男さんなんでしょうか?晴れ女さんなんでしょうか?
まさか、あのキャラクターちゃんが???
いやそんなことはないよね(^-^)

さぁ、果たして5月22日、開業1周年のお天気はどうなる?
今のところ[晴れ]時々[曇り]の予報。
今度こそ、いいお天気で、晴れの日を迎えられるといいね♪

 カテゴリ