ノンストップ!でやってた「ゆでそばでぺペロンチーノ」。

ゆでそばでぺペロンチーノ???
果たして、和そばとイタリアンがどのようにコラボしてくれるのでしょうか。。。

☆材料(2人分)
 オリーブオイル適量、ニンニク1片、新タケノコ水煮100g、ゆでそば2玉、湯適量、柚子コショウ小1、オリーブオイル大2、塩適量、しょうゆ小2、ミニトマト3個、パセリ適量

☆作り方
 ①フライパンでオリーブオイルを熱し、芯を除きつぶしたニンニクを入れ、オリーブオイルにニンニクの香りが移ったら取り出す
 ②くし型切りしたタケノコをフライパンに入れ、炒める
 ③タケノコに香ばしい焼き色が付いたら、そばを入れ、お湯を加えてほぐしながら炒める
 ④柚子コショウにオリーブオイルを入れ、混ぜる
  ぺペロンチーノって唐辛子のイメージが強いけど、代わりにそばと相性抜群の柚子コショウを使うんだって。
 ⑤そばに塩、しょうゆを加え、混ぜ合わせた調味料、ヘタを除き8等分に切ったミニトマトを加え絡め合わせる
 ⑥お皿に盛ったら、みじん切りにしたパセリを振り、ゆずコショウオリーブオイルをかけて…完成!

柚子コショウいいね~。
これならそばに合いそう♪
まさに和とイタリアンのコラボだね。
作り方も簡単だから、ぜひ作ってみたい!
そして和とイタリアンのコラボ、味わってみたいな~。


 カテゴリ

 タグ