去年の販売数は4億3800万本という大ヒット、大人気の「ガリガリ君アイス」。

今日から黄色いパッケージの「コーンポタージュ」味が復活だってね。
正式名は「ガリガリ君リッチ コーンポタージュ」。
北海道産の厳選されたスイートコーンをそのまま混ぜ込んで作られた、アイスとコーンポタージュの異色のコラボ商品。

復活って???
実はこのアイス、去年9月に一度発売されたんだよね。
販売直後、ツイッターやフェイスブックなどで話題を呼び、全国で売り切れ続出。
商品供給が間に合わない状況に陥ったため、わずか3日間で販売休止になってしまったという伝説のアイスなのだ。

それが今回、約半年ぶりに復活だって!
メーカー担当者は、アイスという認識を持たずに食べてほしいと言ってた。
今回は安定供給になりそうかな?

一度は食べてみたいアイスだね!

…って、うちのパパさん、9月に販売された時に話題沸騰と知って、一目散にコンビニに走り、ちゃっかりGetしてたんだよね。
早速賞味したパパさんは、「うん、コーンポタージュだね。コーンポタージュがアイスになってる…」ってブツブツ言いながら食べてた気がする(^_^;)
私はその時「冷たいコーンポタージュなんてね…。」と思ってあまり興味がわかず、食べなかったんだよね~。

で、今日、復活の話題を耳にして、急に思い出したことが…
なんか冷凍庫にいろんなアイスのストックがあったようなと…
アイスをまとめて入れてある袋を覗いてみると…
なんと、あの9月に3日間しか販売されなかったという幻のアイスがあったの!
250326-1.JPG
冷凍庫に半年間眠ってたのだーー!!
なんで…実はうちのパパさん、何でもちょこっと多めに買うくせがあって、このアイスもちゃっかり2個買ってたの。
1個は食べて、1個は冷凍庫に大事にしまってあったみたい(^_^;)
それを半年間ほおっておいた私も私だけど…(^_^;)
こんなところに、幻の商品が眠っていたなんて、驚き、っていうか笑える。
このアイス誰が食べるんでしょうね。
安定供給が確認できたら、パパさん食べそうだな…また次のストック買ってさ。。。
私は新しいのを買いますよ~♪



 カテゴリ

 タグ