女性向けのカップ麺が発売されるんだって。

250206-2.jpg
明星「Quick1(クイック・ワン)」 2/18発売 178円

女性向けの一番の売りは、わずか1分で調理できること。
平日は、手軽に調理し、手早く食事をしたいという女性が多いんだとか。
そこで1分で湯戻りし、のびにくい麺を開発。
スープは、食べたいけれど自宅で作るのが面倒な「ブイヤベース」「ミネストローネ」「チキンコンソメ」を採用。

忙しくて、あれこれやりながらカップ麺を作ってると、普通に3分とか経っちゃいそうだけど、伸びにくいってのはうれしいかも。
時間が無くて、すぐに食べたい時には1分でできたら大助かりだね。



250206-1.jpg
マルちゃん「hanauta(はなうた)」 3/4発売 178円

女性だけに食べてもらうというコンセプトで開発したんだとか。
カップは、手や握力が小さな女性でも持てる設計に。
パッケージにはかわいい花柄を使用。
麺を短くするなど、スープが跳ねない・すする音が出にくい設計に。
ハーブを加えて、ヘルシーで、おしゃれな食事になるよう工夫。

カップ麺にハーブなんて、初めて聞いた。
ハーブが入るとどんな味になるのかな?
香りも楽しめそうなカップ麺だね。
パッケージもかわいい。

先週金曜から、全国の東急ハンズで先行発売されてるらしいので、試したい人は東急ハンズへgo!

 カテゴリ

 タグ