スキンケアの一番大切なことは、洗顔だという話を聞いて、
最近洗顔を見直し中です。

今は、某メーカーの酵素洗顔料を使っています。
酵素によって、汚れや余分な角質が落ちるとか言うことで、
気に入って使っているところ。

フワフワの泡立ちが結構気に入ってはいるんだけど
ひとつ気になっているのが、「酵素を毎日使ってもいいのだろうか?」という疑問。

酵素は、毛穴の角栓をできにくくしたり、お肌をふわっと柔らかにしたりと、いい所いっぱいなんだけど、
洗う力が強めなので、肌が弱い人は毎日使わない方がいいらしいです。

私自身は特別肌が弱いわけではないので、このまま使ってもいいのかもしれない。
とはいえ、ちょっと違うものを使ってみたいなとも思い始めてます。

そこで、なんかいいものはないか?と洗顔フォームジプシーなのです。

お肌に優しいのはいいけど、いまいち汚れが落ちてないというのは困るし、
かといって洗いすぎてカサつくのは正直困る。

・よごれはちゃんと落とす
・潤いも守ってくれる
・毛穴のケアにも一役買ってくれそう

と、いろいろリサーチしていたところ、
いつも飲んでるサプリメント、ホワイトヴェールから洗顔石鹸が出たという。

白雪肌洗顔「ホワイトヴェール」フェイスウォッシュ

読んでたら、洗顔フォームは自分がこうあってほしい、というポイントは抑えられてる様子。
とはいえ使ってみないとわからないのでさっそく買って試してみようと思います。


昔使ってたクレイタイプの洗顔料は、洗う力が強すぎて、乾燥しちゃったけど、
ホワイトヴェールフェイスウォッシュはどうかな。

期待半分、不安半分と言ったところ。
まあ、初回は1080円だし、返金保証もあるし、試してみても良いんじゃないかと^^




 カテゴリ

 タグ