先週末、用事があって京都へ行くことになり。
せっかく京都まで行くんだからなんか観光しなくっちゃ!といろいろと検索。

時間もあまり無いから、駅から30分以内で行ける範囲で
行ったことがないとこと言えば…と考えて。

八坂神社に行ってみることに。
祇園さんでしたっけ?その時期は外れているんだけどね。

清水寺に行くときと同じ路線のバス。206系統に乗り、清水寺を過ぎて3つめくらいの祇園バス停で降りる。

八坂神社前の大きな交差点、人多い…。
清水寺から八坂神社のあたりまでは、京都で一番人が集まるエリアって聞いたことがあるけど、
いろんな国の人たちが集まっててすごかったわ。


yasaka.jpg

八坂神社の境内は出店が立ち並んで、お祭りみたい。
1人じゃなかったら、水あめとか食べたかったかも。

本殿に行って二礼二拍手して、ちょっとお祈りしてもう一回お礼して、帰った。

あっというま…
今回はまだまだ紅葉には早かったけど、もう一回その季節に来ようかな。
清水寺もなぜか夏か冬ばっかで秋行ったことないし。

いかにも混みそうだけど、一度は!

 カテゴリ

 タグ