ご近所さんから、柿をたくさんいただいた。

カットしては食べ、カットしては食べ…
私、柿好きだからいいんだけど、でもなかなか減らないな…(^_^;)

そこで、夕飯のおかずとして、柿のサラダを作ってみた。
柿とリンゴを切って、マヨネーズと和えるだけの簡単サラダ。
柿にマヨネーズってどうよ、と思ったけど、これが案外あうんだ。
家族にもなかなか好評でした。

でもまだあるな、柿…
そこで、今日は、柿の天ぷらを作ってみた。
261126-1.jpg
できた!柿の天ぷら!
食べてみたら、び~っくり(◎o◎)
生で食べるより、すごく甘くなってるの!
柿のジャムを食べているような、干し柿を食べているような、そんな食感と甘さでした。
ちょっと塩を付けてみたり、七味唐辛子をつけてみたり、これもなかなかいけるお味でしたよ。

あと、柿とかぶでおなます作ってもおいしいらしいから、こちらもぜひやってみようかなって思います。


 カテゴリ

 タグ