仕上げに出てきたのが、なんか白い粉。
これを使うと立体的な顔になるんだそうで。

タカハナパウダーってネーミングにはウケた。
読んでそのまま、ってことだよね。

パルガントン タカハナパウダー / パルガントン / フェイスカラー フェイスパウダー[楽天]

高く見せたいとこに、塗ってぼかすだけ。
Tゾーンとか、あごとかに使うと、立体感と透明感が出るんだって。


で、実際に、塗っていくと、
さっきの煎りデサントパウダーとかいう魔法のパウダーで、影を付けたとこと
いいかんじのコントラストで、確かに、小顔になった(最初に比べて、ってことよ)

つまり、小顔に見せるには、フェイスラインに影を入れて、
高く魅せたいとこには、白いパウダーを塗ればいいってことか?


あとはつけまと、眉を書いて完成。
眉といえば、まっすぐで長い眉を書くことが大事らしい。

はるなみたいに、ぽっちゃりしてて、ほおがふっくらで、えらがはってる(言い過ぎ、ヒカルちゃん)ひとは
こういうふうに眉を長くすると、視線が上に集中するから、小顔効果がある、らしいよ。

で・・
気になる仕上がりは

マツコデラックス!でした。

なかまゆきえじゃないぞー。

 カテゴリ

 タグ