愛知県蒲郡市にある“ラグナシア”で行われている、「ジブリがいっぱい 立体造形物展」に行ってきました。

園内で、いろんなジブリに会ったよ!

入っていきなり登場、ポニョ!
  
迫力満点で、今にも動き出しそうだった。    こんな風にぼくもわたしも、ポニョになれちゃうところも!


  
あっ!こんなところにアリエッティ一家が!
良く見ると二ーヤもいる!
あの引っ越しの場面だね!


我が家の子供達もアリエッティのサイズに!?


             
うわぁ、バロン!かっこいい~♡         あっ!ジジ!
個人的にはムタさんに会いたかったんだけど、   そうそう、奥さんもらったんだよね~。
見つけられずでした(*^。^*)           子供もいるいる、かわいい~♡ 
                        ジジ、パパなんだ~。


     
アハッ、こんなところにハウルのワンちゃんが。  いたいた!こんなところにも。
ヒンって言うんだよね、名前。          これ、もののけ姫のこだまっていう木の精霊だよね。
お話の中で、超いい味出してるんだわ。      演出が細か~い♡


これはほんの一部。本当に“ジブリがいっぱい”でした。
メイン展示「ジブリの空」では、ハウルの動く城、ラピュタ、紅の豚、魔女の宅急便の1シーンが見事に造形されていたよ。
私が大好きなラピュタのところでは、あの、燃え盛る城からパズーがシータを助けるシーンが再現されていて、もう釘付け!さらに、パズーのかっこいい言葉が壁にかかれていて、もうキュンキュンしちゃった(*^。^*)

このメイン展示、9月から内容が変わるんだって。トトロやもののけ姫の世界が広がるらしいよ。
また行きたいなー☆☆☆


 カテゴリ

 タグ