祝!東京スカイツリー1周年![ぴかぴか(新しい)]

これまで記念日というと、雨ばかりで、1周年記念日のお天気を心配する声もあったけれど、晴れでよかったね~。

訪れたお客さんも、いい景色が眺められたんじゃないかな~。

ツウのスカイツリーのガイド⇒[楽天]通がこっそり教える!すてきな東京ガイド おいしい!かわいい!キレイになれる!!


ノンストップ!でまだまだ知られていない東京スカイツリーの穴場ビュースポットを紹介してたよ。

穴場その①スカイツリースタッフがよく休憩する場所
ソラマチ8階ドームガーデン
 芝生が広がり、開放感あふれる空間だそう。
 ベンチもあってのんびりできるそうだよ。
 ここは、レストランやショップが並ぶフロアではないので目立ちにくく、1年たってもあまり知られていないんだって~。
 シートを敷いて、お弁当を持ち込んで食べるのもOKなんだって。
 ちょっとしたピクニック気分が味わえて、いいね♪
 ソラマチの中の飲食店でお弁当を買って食べるのもいいね。
 実はスカイツリーのスタッフさんも、お弁当を買って、ここで休憩することが多いんだって~。
 さらに、寝転がれるベンチもあって、寝転がりながらスカイツリーを見上げることもできるそうだよ。
 特に夜はロマンチック♡ カップルにおススメだって。
 
穴場その②迫力満天のスカイツリーが見える穴場
イーストタワー30階
 唯一隣接する高層ビルだからこそ、足元からてっぺんまで迫力満天のスカイツリーの眺めが楽しめるんだって。
 なんとその眺めが無料!
 30階に無料展望スペースがあるんだって~。
 これは超お得♪
 全面大きな窓ガラスだから、た~っぷり堪能できるらしいよ。
 このビルはソラマチより奥にあるから、ここまで来る人が少ないらしく、穴場スポットになってるそうだよ。

穴場その③待ち時間0分で上る方法
平日午前8時10分
 スカイツリー当日券は、今でも休日となると最高7時間待ち!
 午後2時には売り切れてしまうこともあるんだって。
 そんな当日券を待ち時間0分で購入するには、平日午前8時10分が狙い目だって。
 日によって多少時間が異なるみたいだけどね。
 毎日午前8時に当日券の販売が開始されるんだけど、開始直後は並んで待っていたお客さんでい~っぱいなんだって。
 それが、さっきまでの行列が嘘のように無くなる時間が10分後の8時10分なんだそうよ。
 なるほどね~。

穴場その④限られた人しか見ることができない穴場
 【地上345m スカイレストラン634(ムサシ)の男性用トイレ
 便器の向こうに、絶景が!
 レストランに来た男性客限定の景色だよ。
 特別感ある~。
 誰にも邪魔されず、絶景一人占め♪って感じ。
 贅沢だね~。

まだまだ知らない穴場がたくさんあったね~。
これを聞いたら、またスカイツリーに行きたくなっちゃった。
次は、前回よりももっと楽しめそうな気がする~♪
穴場ビュースポット、覚えておこうっと。


これはスカイツリーの穴場グッズかも?めっちゃかわいい⇒【東京スカーツリー限定】Steiff シュタイフ ☆テディベア ぬいぐるみ

 カテゴリ