ゆるキャラグランプリ2012にも、ひこにゃん不参加。

人気あり過ぎで、殿堂入りだってw
彦根の経済活性にはつながったのかなー?

これとか、おいしいのかなー!?⇒彦根限定・ひこにゃんのチーズ&チョコケーキ【彦根限定】

こちらゆるキャラグランプリ2012表彰式の模様♪



で、1位になったのは、バリィさん。

2位は、ちょるる
国体のキャラらしいんだけど、知らなかった―。

3位はぐんまちゃん


個人的に爆ウケだったのは、勝手に観光協会賞。
ぴあ錦?てぃあ錦?ぴあ錦か。

風で飛んでっちゃうでしょ。まじで(笑)
でかすぎでしょ。
相方いるんかい。爆)やばいやばい。
あぶないあぶない、ってみんな言ってるし。

それにしても。。ゆるきゃらいっぱいいるんだねぇ。
くまモンの経済効果もすごかったらしいし、がんばれ地方~




ちなみに、バリィさん。
なんと、グッズは入荷待ち状態だってw

バリィさんグッズの中だと、わたしはこれが欲しい。

どんなご利益あるのかなー?⇒バリィさんのお守り

 カテゴリ